2011-05-25

久慈川河川敷広場グラウンドゴルフ場

今日も快晴です!

新しくできた久慈川河川敷広場グラウンドゴルフ場で、2回目の活動をやってます。大会を今週土曜日に控えているので、今日は50人をこえる参加者が☆うれしいかぎりです!

 急に天気が良くなって、逆に暑さが気になるような陽気です。が、みなさんは気持ち良さそうにプレ−を楽しんでいますよ。

グラウンドゴルフ
毎週水曜日
10時00分〜11時30分
久慈川河川敷広場グラウンドゴルフ場(天候等により塙町営体育館になる場合もあります。要確認)
利用料 1回100円

2011-05-24

カローリングの活動時間がかわります。

 毎週金曜日に活動しているカローリングの活動時間が次のようにかわります。

 10:00~11:30 → 9:30~11:00

 場所や曜日はかわりません。

 
PC版TOP | 携帯版TOP

ウォーキング大会の内容が決まりました。

 春のウォーキング大会の内容が決定しました。


 日時:6月12日(日) 8:00塙町役場出発
 行き先:那須高原マウントジーンズ
 参加費:高校生以上3,500円、中学生以下2,800円(非会員は1,000円増し)
 その他:昼食はマウントジーンズ特別プランの、春野菜の天ぷら食べ放題や、たけのこご飯などがついている旬のおいしいご飯をご用意しています。また、はなわふれあいスポーツクラブウォーキング大会おなじみの、ウォーキング後の温泉ももちろんあります。那須の名湯にゆっくり浸かって、幸せな気分になってください。


PC版TOP | 携帯版TOP

第7回グラウンド・ゴルフ大会

 毎年2回開催しているはなわふれあいスポーツクラブのグラウンド・ゴルフ大会。通算7回目になる大会が5月28日(土)に開催いたします。

 場所は、最近ではおなじみになった、塙町湯岐にある湯遊ランドはなわ。中庭とグラウンドに特設のコースを設け、合計16ホールで競っていただくこの大会は、年々盛り上がっています。

 今年から、団体の部門がなくなり、個人での表彰のみとなりましたが、様々な方に受賞していただける大会に進化したと思っています。

 当日は、午前中グラウンド・ゴルフ大会に参加していただいた後は、湯遊ランドはなわ特性のお弁当を食べ、2時間くらいゆっくりと湯遊ランドはなわのお湯で心もからだもゆったりしていただきます。ご希望の方には、塙町公民館発着の送迎バスもご利用いただけます。


第7回グラウンド・ゴルフ大会
日時:5月28日(土) 8時30分集合
場所:湯遊ランドはなわ中庭
内容:中庭ホールとグラウンドホールの計16ホールをプレーして、合計のスコアで順位を決定。優勝、準優勝、第3位のほか、各賞あります。

PC版TOP | 携帯版TOP

2011-05-16

バレーボール教室開講!

 5月14日(土)、塙町営体育館で、バレーボール教室を開催しました。

 この教室は、昨年度から始まった教室で、塙やその周辺の中学校のバレーボール部を対象に、 中体連に向けての実践的な指導を目的とした教室です。
 今回は、男子が、鮫川中学校、棚倉中学校、白河中央中学校の3校、女子が塙中学校、鮫川中学校、棚倉中学校、矢祭中学校、泉中学校、須釜中学校の6校、計9校が参加してくれました。

 全体でウォーミングアップをした後に、男女に分かれてゲーム形式の練習を行いました。中体連目前ということもあり、中学生は真剣そのもの。ゲーム中に白河クラブの選手からアドバイスを受けられるので、より実践的な指導だったと思います。
 白河クラブの皆さん。丁寧なご指導ありがとうございました。

 今回参加してくれた中学校の皆さんには、特に中体連で活躍してくれることを願っています。
頑張ってください。






PC版TOP | 携帯版TOP

2011-05-13

金曜日はカロ−リング!

金曜日の定期活動はカロ−リングです。
カロ−リング愛好者の会員さんが「これがやりたくてうずうずしてたんだよ」と、時間前に体育館入りして、さっそくカロ−リングの感触を確かめていました。

カロ−リングははなわふれあいスポーツクラブの他の活動よりも「だれもが、みんなと楽しく」できるスポーツだと思います。
初心者の方でもすぐにできる手軽さもあるけど、極めるのはとても大変な難しさもある、このカロ−リング。たくさんの方に体験していただきたいと思います。
定期活動 カロ−リング
日時 毎週金曜日 10時0分〜11時30分
場所 塙町営体育館 アリ−ナ

2011-05-12

卓球活動スタ−ト!

今年度から、はなわふれあいスポーツクラブの定期活動に、卓球が加わりました!

会員さんからの要望により始まった活動ということもあって、みなさん初日からやる気十分。さっそくゲーム形式で、卓球を楽しんでいらっしゃいます♪

みんなさんに聞くと、グラウンドゴルフやカロ−リングよりも運動量があり、やりごたえが充分とのこと。ぜひ多くの方に参加していただきたい活動です。

卓球活動
時間 毎週木曜日 午前10時00分〜11時30分
場所 塙町営体育館剣道場(体育館の下のところです。)

2011-05-06

バレーボール教室を開催します。

 はなわふれあいスポーツクラブで昨年度から開催しているバレーボール教室が、今年も開催されます。
 
 6月に開催される中体連を間近に控えた本気モードの中学生が、より実践的な練習が多くできるようにと、福島県南地域の中学校、男子3校、女子6校の参加で今年も盛大に開催されます。
 指導者には、白河市を拠点に県内の大会でも活躍している白河クラブを向かえ、普段とは違った緊張感の中での練習会となるでしょう。

 日時:5月14日(土) 8:30から
 場所:塙町営体育館 アリーナ(バレーコート3面)
 内容:ウォーミングアップ、ポジションごとの練習、練習ゲーム

PC版TOP | 携帯版TOP