2011-09-28

報告:奥州ずっこけ隊! 第11回うつくしまよさこい祭 その5

懐かしい人に沢山会えて、沢山の踊り子達と一つになれた楽しい時間でした!

報告:奥州ずっこけ隊! 第11回うつくしまよさこい祭 その4

今年の祭のテーマは"祭会"
復興を祈願して、みんなで寄せ書き!
今年のうつよさは、"再会"の場にもなりました!!

2011-09-27

報告:奥州ずっこけ隊! 第11回うつくしまよさこい祭 その3

今年、震災の影響でメイン会場は室内のため、普段はあまりあびる事のないライトの光りを浴びて踊ったので、かなり上手くなった気になるから不思議!(笑)

報告:奥州ずっこけ隊! 第11回うつくしまよさこい祭 その2

総踊りの後は、それぞれのチームの旗の共演!
我がチームからは、若手2人で参加!

報告:奥州ずっこけ隊! 第11回うつくしまよさこい祭 その1

9月24日・25日の二日間、第11回うつくしまヨサコイ祭が開催され、今年も参加して来ました!
オープニングは、初回からフル参加のチームだけでの総踊り!!
もちろん、"奥州ずっこけ隊"も踊りました!

2011-09-24

第7回カローリング大会 結果

 第7回カローリング大会が、最高のスポーツ日和の中開催されました。

 今回は、参加チームの募集期間が短かったせいもあったのか、8チームの参加にとどまりましたが、町外からの参加もあり、和気あいあいとした、とても楽しい大会でした。
 参加者の中には、4歳のかわいい女の子もおり、素敵な他世代交流が行われました。
 この大会を見ていて、改めて地域全体の「お隣さん」的な関係の大切さを実感しました。

 結果は、須賀川市から参加してくださった、須賀川あたごチーム(32.020404)。次回大会もいろいろな地域の方、いろいろな世代の方に参加していただきたいと思います。



PC版TOP | 携帯版TOP

2011-09-20

次のきれいスタジオは、アロマテラピー教室。


今年のきれいスタジオの第3弾は、アロマテラピー教室に決定。
日ごろ私たちは、さまざまな香りの中で生活しています。おいしい香り、いやな香り、自分なりにすっきりする香り。人の手が加わっていないような大自然の中に行っても、「大自然の香り」のようなものを感じたことがあるのではないでしょうか。
そんな私たちの生活をいつも包んでいる香りについて、皆さんで勉強して、自分に役立て、ちょっといい生活をしてみませんか?

詳細は以下の通り
 日時 1011日、18日、25日(火) 19002030
  会場 塙町公民館
  内容 アロマやハーブについて先生からお話を聞く。毎回の教室でアロマ・ハーブに関するものを作る。自宅などで楽しむ。
  参加・申込方法 はなわふれあいスポーツクラブ事務局にお問い合わせください。


PC版TOP | 携帯版TOP

2011-09-08

塙中学校野球部 優勝おめでとう!

827日(土)に、塙中学校2グラウンドをメイン会場に塙工業高校グラウンド、棚倉中学校グラウンドの、計4グラウンドで開催された第3回塙流灯花火大会旗争奪少年野球大会は、塙中学校の優勝で幕を閉じました。
 
 前日からの悪天候で、大会の開催も危ぶまれましたが、選手たちの熱い思いが雨を吹っ飛ばしてくれました。

 新人チームになって、間もないこの大会は、相手チームとの勝負ももちろんですが、自チームを確かめる意味でも、とても大切な大会だと言われています。
 そんな中、大きな怪我もなく、はつらつとしたプレーを繰り広げてくれた選手たちは、とてもたくましく見えました。

最後に、大会を運営するにあたって、ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。


PC版TOP | 携帯版TOP