2012-08-28

棚倉中学校が優勝☆


 8月25日に第4回塙流灯花火大会旗争奪少年野球大会が開催されました。

 福島県南地域の中学校16チームが参加し、塙町営野球場、運動場、塙中学校グラウンド2面の、計4グラウンドで熱戦を繰り広げた。

 決勝では、棚倉中学校と泉崎中学校が対戦し、3-0で棚倉中学校が優勝した。

 棚倉中学校は2回目の優勝。

PC版TOP | 携帯版TOP

片貝の子どもたちがカローリングをしに来てくれました。



 8月24日に片貝地区の子どもたちがカローリングの教室に参加してくれました。

 全員が、はなわ探検隊の子どもたち。ということで、みんな今回が2回目のカローリングでした。

 指導には、今となってはおなじみの、はなわふれあいスポーツクラブカローリング愛好者の方で、インストラクターの資格を持っている方々。


 私も含めた指導者一同で思ったこと。子どもたちの感覚の良さはすごい!


 今日で2回目といっても、前回は大人数での体験だったので、十分に体験できなかったと思います。それが、今日のカローリングでは、大人顔負けのスーパースローが出るくらい。

 子どもたちの可能性の大きさに気づき、カローリングの地域に広めたいスポーツ度数が高まった日でした。

PC版TOP | 携帯版TOP

どろ祭り あ~どろ祭り どろ祭り






8月5日(日)、第5回どろ祭りを大開催。

 メインイベントのどろんこバレー(天領の部、かん吉の部)、サブアトラクションのどろフラッグ、どろ綱引き、どろだらけ宝ひろい、早食い王決定戦、盛り上がりました!

 今年も楽しかったですね~☆

 ミネラルたっぷりのどろとは言っても、やっぱり泥。どろだらけで楽しんでいる皆さんは、本当に楽しそうでした。

 どろんこバレー天領の部では、今年も白河市からの参加チームが優勝しました。地元はなわのチームが優勝できるのはいつになるのかな~。

 県内外から、毎年新しい方々が参加して下さり本当いうれしいです。
 

 来年は、さらにパワーアップして開催しますから!

 みなさん、ふるってご参加ください☆

2012-08-25

野球大会

 快晴の中、第4回塙流灯火大会旗争奪少年野球大会が塙町営グラウンドと、塙中学校で行われています!
 是非見に来て下さい。
     鈴木佳代子

2012-08-13

はなわ探検隊とカローリング体験教室

はなわ探検隊がカローリングを体験しにやってきました。

8月1日午後、塙町営体育館でカローリング体験教室を開催。

はなわ探検隊の子どもたち40名と高校生ボランティア15名が来てくれました。

クラブ会員のカローリングインストラクターの皆さんにも来ていただき、盛大に開催。

時間が短かったけど、みなさんだいぶ楽しんでくれたみたいです。


この体験教室の後に、アンコール教室の話をいただきました。

カローリングに興味がある皆さん。ご希望の日にちと都合が合えば、どこにでも行きますよ☆
お問い合わせください!!



PC版TOP | 携帯版TOP

2012-08-09

目の前にはプロ選手!!


7月28日(土)、クリネックススタジアム宮城の楽天VS西武戦を観てきました☆


やっぱりプロはすごいですね~!違いますね~!本物って感じです☆


楽天球場もきれいで、屋台が出てて、花火もバンバン上がって、お祭りみたい。

先着順でもらえる楽天のレプリカユニホームもみんなもらえて、塙の100人の応援団も大盛り上がりでした!


これは、来年もやりましょう!!観に行きましょう☆大型バス4台で!






PC版TOP | 携帯版TOP


キッズクラブ水泳教室 終了☆



毎週1回開催しているキッズクラブ基礎運動教室。

夏は水泳教室に内容がかわります。

ということで、今年もキッズクラブ水泳教室開講!!

幼稚園年少コース、年長コース、小学生低学年コース、中高学年コースの4コースに分かれて練習。

各々にあった目標を立て、一生懸命水泳の練習をしました。



幼稚園年少コースの様子


ライフジャケットを使っての浮遊体験活動。

水の事故に合わないようにも、気を付けてください。




PC版TOP | 携帯版TOP

2012-08-07

私、癒されてます。




毎月1回開催する「癒しの時間」。

今回は夏を前に、日焼け対策ということで、チンキをつくしました。




こちらは、アロマヒーリング。

リラックスするのって、簡単なようで難しい。

このアロマヒーリングで、本当のリラックスを見つけます。


癒しの時間は、毎月第4火曜日に開催します。

毎回、その時期にあったテーマで、皆さんに癒しをお届けします。

興味がある方は、はなわふれあいスポーツクラブ事務局まで連絡ください。



PC版TOP | 携帯版TOP

カヌー体験教室 第2弾


7月21日(土)に笹原小学校の子どもたちが参加するカヌー体験教室を開催しました。
天気は最高!ではなかったんですが、子どもたちは元気いっぱい、カヌーを楽しんでくれました。



PC版TOP | 携帯版TOP

2012-08-02

暑い日でも、心地よく運動。


7月17日から3回コースで開催していたきれいスタジオ(水中体操教室)が終了しました。

 毎年、8月末まで開催していましたが、そのころにはプールの水が冷たくなってしまうということで、今年は7月いっぱいで終了。暑さ最高潮ですが。

 参加者さんからは、暑い夏でも気持ち良くできる水中体操に高評価をいただきました。

陸上と、体力測定と、トップアスリート

はなわふれあいスポーツクラブで面白そうなことを思いつきました。

 陸上競技と、いろいろ体力測定と、日本の第一線で活躍するトップアスリート。

 企画します。

PC版TOP | 携帯版TOP

2012-08-01

県大会優勝!!

 はなわふれあいAが県大会で優勝しました!!

 7月8日(日)に須賀川市で開催された第6回福島県カローリング大会で、はなわふれあいAが見事優勝しました☆
 
 優勝したはなわふれあいは、深谷康正さん、近藤延生一さん、鈴木光雄さん(写真の右から)の3人で、須賀川市以外のチームが県大会で優勝するのは今回が初めて。快挙です☆

 はなわふれあいAチームは、9月30日に名古屋市で行われる全国大会に出場するため、今まで以上にカローリングの腕を上げていいただきましょう☆


 写真は、塙町の菊池基文町長に報告に行った時のものです。



PC版TOP | 携帯版TOP