2014-03-26

おすすめ教室 その①  ~Hanawa Enjoy Running Club~

26年度4月からスタートする、
Hanawa Enjoy Running Clubのご紹介をいたします。

この教室は、
昨今のランニング、マラソンブームに乗っていこうという、
クラブ関係者の勢いから話がスタートした教室です。
ですので、
「ガンガン走る!」
「陸上部のような練習」
「活動中はランニングに短パン!」
みたいなイメージをしていました。

ところがどうも違うよう。

この教室の指導者を務めていただく大野剛さんは
東京のフィットネスクラブでトレーナーをしているプロの方ですが、
大野先生がおっしゃるには、
「大事なのは、長い時間や長い距離を走ることではない。正しい走り方を身に付けられれば、だれでも楽しく、楽に走ることができるんです。この教室自体では、ほとんど走りません。」

ですって。
う~ん、ほんとかな。

にわかには信じられませんが、先生が自信満々の顔で話すもんで、じゃあ、やってみよう!と私は乗ってしまいました。

また、この教室には、他にもスペシャリテが。
この大野先生、デュアスロン(トライアスロンからスイムを抜いたもの)というスポーツで世界選手権に出場するほどの実力者。そしてイケメン☆
また、教室以外の時に、自分で練習できるように、メニューをつくってくださったり、走る人たちが着ていたらかっこいいウエアを紹介してくださったり。

きっと走ることが好きになるような、走ることにのめりこんでしまうような、教室になることでしょう。

この教室に参加するには、
はなわふれあいスポーツクラブの会員になること(塙町内外問いません)。
②この教室の参加費を支払うこと。(6,000円。途中からの参加は残り回数によります。)

また、入会や参加を決める前に、体験的に参加してみたいという方は、教室日の前々日までにご連絡ください。無料での体験参加ができます。

このほか詳しくは、「はなわふれあいスポーツクラブ running」で検索するか、以下URLから。
この教室の案内チラシ及び実施要項がご覧になれます。

http://hanawa-fsc.jp/pdf/HanawaEnjoyRunningClub_2.pdf



このHanawa Enjoy Running Clubは、
平成26年度スポーツ振興くじ助成事業を活用して実施する予定です。



PC版TOP | 携帯版TOP

2014-03-20

本日のアスレチッククラブ

3月20日(木)のアスレチッククラブは、
雨天のため、塙町営体育館剣道場で実施します。



PC版TOP | 携帯版TOP

2014-03-04

本日のバレー教室、サッカー教室

3月4日(火)の
バレー教室、
サッカー教室は
中学校体育館が使用できないため
休みです。

PC版TOP | 携帯版TOP