2011-05-16

バレーボール教室開講!

 5月14日(土)、塙町営体育館で、バレーボール教室を開催しました。

 この教室は、昨年度から始まった教室で、塙やその周辺の中学校のバレーボール部を対象に、 中体連に向けての実践的な指導を目的とした教室です。
 今回は、男子が、鮫川中学校、棚倉中学校、白河中央中学校の3校、女子が塙中学校、鮫川中学校、棚倉中学校、矢祭中学校、泉中学校、須釜中学校の6校、計9校が参加してくれました。

 全体でウォーミングアップをした後に、男女に分かれてゲーム形式の練習を行いました。中体連目前ということもあり、中学生は真剣そのもの。ゲーム中に白河クラブの選手からアドバイスを受けられるので、より実践的な指導だったと思います。
 白河クラブの皆さん。丁寧なご指導ありがとうございました。

 今回参加してくれた中学校の皆さんには、特に中体連で活躍してくれることを願っています。
頑張ってください。






PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿