2014-07-23

今日の先生は、ぼくたちと同じ塙出身のスーパーヒーローでした!!!

7月19日(土)
塙小学校体育館で、
塙町内3校合同の陸上教室が開催されました。

そして、この教室、
とってもスペシャルでした。

なぜかというと、
この日に集まった指導者がスペシャル。

全員が塙町出身で、
つまり、
集まった子たちと同じ小学生時代の思い出を持ち、
現在、
陸上を続け、
現役や指導者として活躍している面々が集まったからです。

前半は、
参加者全員合同で、
ウォーミングアップや
基本となる動きの練習を行いました。

後半は、
①短距離、長距離グループ
②跳躍グループ
③ハードルグループの
3つに分かれて、
ぞれぞれ専門の指導者から
教わりました。

そして最後には、
走幅跳(羽田)
ハードル(菊池徹)
によるパフォーマンス披露と、
長距離(松本)と
代表の子ども7人による
1人対7人リレーの競争を行い、
子どもたちも大興奮。

あんなに跳ぶの!?
あんなに速くハードル越えるの!!?
あんなペースでずっと走っていられるの!!!??

みんな
本当にいい顔してました。


陸上や地元の話をして、
ふれあえたのは、
子どもにとっても、
そして指導者にとっても
とても素敵なことだと感じました。

また、
すぐにやりましょうね☆

参加者
塙小学校、笹原小学校、常豊小学校の5,6年生
40名

指導者
近藤誉之(キャプテン)
松本淳(長距離)
菊池徹郎(ハードル)
羽田友哉(跳躍・アスレチッククラブ指導者)
菊池一裕(長距離・アスレチッククラブ指導者)
大瀧貴弘(跳躍・アスレチッククラブ指導者)
















PC版TOP | 携帯版TOP


0 件のコメント:

コメントを投稿