2016-12-09

今年も盛り上がりました ☆ ふれあい陸上教室

先月の11月22日(火)は、
町内小学生 約140名を対象に
ふれあい陸上教室を笹原小学校にて開催しました。

モンテローザ陸上競技部
田中監督、
猿山選手、
柏村選手、
札塲選手、
桐山選手、
マネジャーの久保さんが
来てくださいました。


まず初めに、パフォーマンス披露。
今年は、いつになく
子どもたちの凄ーく 近い目の前で、
走って、跳んで、投げて!

とっても、とっても、かっこよくて、そのすばらしさに
子どもたちも私たち大人も感動…感激しちゃいました☆



このあと、短距離走、投てき、ハードル、走り高跳び、走り幅跳びの
競技種目ごとに分かれての陸上教室
速く走るための基礎を学びました。
 

 いかに遠くへ飛ばせるか!
 


 




いかに遠くまで跳べるか!

選手や各学校の先生方とのリレー。

 最後にみ~~~んなで、スーパー鬼ごっこ♪
鬼は、選手、先生、周りの大人たち。
にげる、にげる~
 追いかける
 追いかけられる。。。

最後まで残ったのは、塙小学校5年生の男の子(^^)

 そして、終わりに代表して笹原小学校の男の子が、お礼の言葉を。



 全員集合!
 皆さん、お疲れさまでした。

今回、ご協力をいただきました笹原小学校をはじめとする町内各小学校、
各関係者の方々、
そして、
モンテローザ陸上競技部の皆さん
ありがとうございました。








PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿