2012-03-22

やってみたら、よかったです。

3月18日にきれいスタジオの代替事業で「ノルディックウォーキング体験教室」を開催しました。


 はなわふれあいスポーツクラブでは、ノルディックウォーキングの普及を目的に事業の展開を検討しています。平成24年度からと思っていましたが、年度前に始めることにしました。

 今回のノルディックウォーキング教室は、塙町営体育館を拠点に町内をウォーキングしました。ノルディックが初めてだという方もいらしたので、体育館わきのスペースで準備体操と簡単な練習を行いました。ノルディックポールをつかって準備体操すると、いつも以上にたっぷりとストレッチができ気持ちよかったです。
 歩き始めは、ノルディック感がいまいちでしたが、少し慣れると、なるほど「身体の負担軽減」「筋肉の動員数増」を感じることができ、歩いていても、大きな充実感を感じることができました。

 今後もノルディックウォーキングを普及するための事業展開をしていきます。みなさまどうぞよろしくお願いします。


PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿