2012-09-11

カヌー体験教室 高城小学校


8月19日(日)に、塙町内河川敷でカヌー体験教室が開催されました。


 今回の参加者は、高城小学校の6年生とその保護者と先生方。高城の方と一緒にカヌーができるのは今回が初めてでした。


 この日は、遠くのほうで黒い雲があり、朝のうちは天気が心配でしたが、ご覧のようないい天気☆気持ちよく活動できました。


 6年生ということもあり、みなさんカヌーの感じをつかむのが早い!川の流れに逆らわず、下り方向で乗るのが基本でしたが、初めて間もなく川を上る子も出てきました。さすが☆


 夏限定のカヌー。川で遊ぶことは、危険回避の面から敬遠されがちですが、夏なんだから積極的に!安全管理をし、川での遊び方を知れば、安全に楽しく遊べるはず。

 来年もカヌーやります!ぜひご利用ください☆

なお、今年度のカヌー教室は、平成24年度スポーツ振興くじ助成事業を活用して実施しました。



PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿