2012-09-11

県南ユニオン研修会

総合型地域スポーツクラブ県南ユニオンの研修会


 9月2日に鮫川村で開催。
 県南ユニオンの研修会は今回が初めて。県南地域の8クラブが参加しました。

 研修会では、はなわふれあいスポーツクラブの活動報告のあとに、ニュースポーツの体験教室が行われました。ラダーゲッター、カローリング、ディスゲッター、シャッフルボードの4種目を体験。どれも楽しかったです。

 その後、鹿角平に場所を変更しての交流会。参加したクラブ同士、地域的には近いんですがゆっくり話をする機会がなかなかないので、今回の交流会はとても有意義な時間でした。


 毎年の研修会ができるといいですね☆

 他のクラブからいろいろと吸収できるし、自分のクラブを見直すいい機会だし、クラブ間の距離が近くなれば、連携・協力もできると思いました。

 
PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿