2013-05-20

思ってたのより100倍すごかった! 全国スポーツクラブ会議

5月18日(土)、19日(日)新潟県村上市で開催された
第7回全国スポーツクラブ会議in越後村上に
佐藤副理事長と藤田で行ってきました。


これは「新しい公共」を担うコミュニティとして期待されている総合型地域スポーツクラブの
将来像を探るとともに、同じ志を持つ仲間が集い、講演、研修、情報交換により、100年続くクラブをを目指していくことを共有できる機会つくりを目的に開催される、全国の総合型クラブの一大イベントです。

アルビレックス新潟で知られるNSGグループ代表池田弘氏の講演や、
多文化融合をテーマに、スポーツクラブに携わる医師や企業代表、教育界や議員がパネルディスカッション、
全国のクラブを代表して8クラブの方が課題とその解決法・成功例をリレートークをし、
同じような立場の方と「安定継続へのヒントを探る」として意見交換をしました。
また、夜は参加した方々と情報交換をし、親睦を深めてきました。

はなわふれあいスポーツクラブがまだまだだということを実感し、
同時に、まだまだよくなれることを確認できました。

多くの仲間とともに、クラブを、地域を作り上げていきたいと、
強く思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿