2014-02-27

岡部公紀さんが優勝! 室内グラウンド・ゴルフ大会

第4回塙町B&G海洋センター
はなわふれあいスポーツクラブ
室内グラウンド・ゴルフ大会は
2月26日
朝9時半から開会式が開かれました。

今回は町内グラウンド・ゴルフ愛好者やクラブの運営委員など42名が出場。
初心者からベテランまでが一緒にラウンドし、
和気あいあいとした雰囲気で行われました。

各コース特色ある障害物があり、
ラウンドする仲間同士がコース攻略のため
あれがいいこれがいいと
アイデアを出し合っているのがなんとも印象的で、
とても素敵でした。

結果とコースは以下の通り。

この大会は、年間を通してグラウンド・ゴルフに親しみ、健康増進を図れるように開催しています。
おそらく、次年度も実施しますので、皆さんお誘いあわせの上ご参加ください☆

順位     (敬称略)
優 勝 岡部公紀 スコア43
準優勝 佐川栄男    43
第3位 菊池好子    43


1ホールは輪っかのホール
輪っかの中に止まったらOB(~0~)



1ホールはバンクのホール。
向こうの白いバンクをこえてしまうと、
だいぶ痛い。



3ホールはコーンのホール。
「壁を上手に使って・・・」と考える頭脳は選手のために、
壁にも通せんぼのコーンをおきました。



4ホールは何も障害物がないホール。
これが逆に難しい。



5ホールはマーカーのホール。
スタートマットからホールポストまで、
ほんとにせま~いですけど、
ホールインワンロードがあります。



6ホールにはブロックをたくさん置きました。
ここにはホールインワンロードはなし。
でも、ブロックを上手に使えばホールインワンもできるかも☆
っていうホールです。



7ホールが攻略のし甲斐があるべニア板のホール。
コース取りも力具合も完全じゃないとホールインワンはできません。
が、ホールインワンを出した選手もいました☆


最終8ホールは棒のホール。
ここは簡単じゃないのに、攻略のし甲斐がない。











今回の大会はこんな感じでした。
G・ゴルフを同じように楽しんでいる方がいらっしゃいましたら、
ぜひこんなホールにチャレンジしてみてください。

また、こんなのも楽しかったよ☆なんていうホールがあったら、ぜひ教えてください。




PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿