2014-06-19

自分の好きなハーブを、自分で育てます。 癒しの時間

昨日は、今年2回目の癒しの時間でした。

メインの内容は、
ハーブの寄せ植えつくり。

先生が準備してくださったハーブの中から、
自分の好きなハーブを選んで寄せ植えします。

カモミール、
ローズヒップ、
ラベンダー、
そしてゼラニウム。

え!ゼラニウム!?
と思ったけど、
ちゃんといい感じのゼラニウムがあるんですね~。
知らなかった。


今回のハーブは、
強くて育てやすいものを準備てくださったので、
皆さん
じっくり、
たっぷり、
ハーブを楽しめるでしょう。

花を観たり、
ハーブティーにしたり、
もちろんそのまま香りを楽しんだり。



参加した方の中で、
以前セージを植えて、
今もしっかり育っているんです
っておっしゃっていた方がいました。

副理事長プレゼンツの
男前講座とのコラボもできるかもと思ってしましました。

勝手に、楽しみ☆



癒しの時間は、
偶数月第3水曜日に、
その季節などに合わせた内容で先生が準備してくださいます。

次回は8月20日。お楽しみに。





PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿