2014-10-17

ノルディックウォーキングについて勉強しました。

10月4日(土)
塙町公民館及び塙町内で
日本ノルディックウォーキング協会の
ノルディックウォーキングインストラクター講習会を開催しました。

3年前にも同じような講習会を開いているので、
今回は、
すでに資格を持っている方が受ける「更新講習会」と
新しく資格を取りたい人が受ける「養成講習会」の同時開催でした。

自分も3年前に資格を取って、
現場での指導もしていますが、
やっぱりこういう機会があると
リフレッシュできていいですね。

知識や技術をさらに身に付けるだけでなく、
先生や同じ資格もちの方とお話しすることで、
背筋がピッとするというか、
やる気が出ます。

ノルディックウォーキングは、
スポーツとしても、
健康づくりの手段としても
とてもいいものだと思うので、
いろんな方に広めていきたいと思います。

今回一緒に更新した方、
新しく取得した方と一緒に、
ノルディックウォーキング教室ができても楽しそう。




PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿