2016-08-26

8月の活動報告(その1)~キッズクラブ水泳教室~

キッズクラブの指導者でおなじみの
コスモスポーツクラブの高林先生のもと、
毎年恒例の水泳教室を開催。

7月25日から始まり、8月1日と8日の計3回の集中教室。
幼稚園コース・低学年コース・中高学年コース
の3つのコース、それぞれの時間帯に分かれて行いました。

回数としては、けして多くはありませんが、
毎週月曜日のキッズクラブに参加している子どもたちは もちろんのこと、
水が苦手な子、泳ぐのがまだちょっと…な子、
とにかく上手く泳げるようになりたい!という子どもたちが来てくれました。


まず初めは、準備運動から。



幼稚園コース

はじめは、水に顔をつけるのがこわかったけど、
水になれるよう、指導者の先生と鬼ごっこ?追いかけっこをしたり…と、
水遊びなども取り入れながら、顔をつける練習・ビート版を使っての泳ぎ方などを
学びました。

バタ足…足の蹴り方。


げる子は、もっと上手に泳げるように学んだようです。

がんばって泳ぐぞ!

夏休みも終わりですね。。。

ある小学校では、夏休み明けに記録会があるそうです。
この教室で教えてもらったこと、学んだことを活かしてイイ記録が出るといいですね☆


PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿