2020-08-25

【活動報告】カヌー体験会&運営委員対象研修会 開催しました

『今年は、塙流灯花火大会ができなくなってしまたぁ⤵泣』
ん~(;一_一) 
コロナ感染症防止対策を講じながら 何かできないかなぁ~
そうだ!! 塙でカヌー!! できるよなぁ⤴♪

ある日、運営委員会で委員の皆さんに相談しました!
委員さん『いいね!15日の午後やるなら16日の午前もやっぺ♪』

さぁ! はなわスポーツクラブの
カヌー体験会&運営委員対象研修会の 始まりぃ♪ 始まりぃ♪

毎年 この日は、一時的に雨が降るのに
今年は、ずーっと お日さまが味方してくれましたヾ(≧▽≦)ノ♪
クラブの運営委員さんから
ライフジャケットとヘルメットの安全性
パドルの持ち方や使い方
カヌーの乗り降りの仕方
転覆した場合の対応の仕方など
安全に楽しく乗る方法を教えていただきました(*´▽`*)

塙町でこんなことが! 塙町でカヌーできるよ♪
スキルアップ! カヌーの基本的な漕ぎ方・乗り降りの仕方・安全を学び
        親しむスポーツの幅を広げよう♪
挑戦! 大人になっても何事にもチャレンジする精神を養おう♪
塙町大好きぃ! 塙町の素晴らしい自然を満喫しよう♪

乗り降りは、パドルを後ろに置き、手で身体を支えて
足を伸ばした状態で するり するり 
足とお尻を出し入れします

運営委員さん、優しいかったなぁ(*´▽`*)♪

最初は、大人も子供もドキドキでした(*´▽`*)

だんだん慣れてきてぇ 漕げるように(^_^)v

写真をクリックかタップすると画質が綺麗なまま拡大できます

こぉ~やって漕ぐんだよぉ~

しゅっぱぁ~つっ!!

挑戦心!!
男の子も女の子も 子供の勇気って すごいなぁ(≧▽≦)♪
心地よい風をきって、川の音を感じ 気持ちよさそぉ~(´艸`*)♪

沢山、出発!!

塙町の自然って 最高だネ!ヾ(≧▽≦)ノ♪

見て♪ 見て♪ みんなかっこいぃ~(´▽`*)

私たちは、真剣な表情もEnjoyしている表情も大好物です(´艸`*)♪

委員の皆さんもスキルアップ!
カヌーって面白くて 楽しかったですね!

カヌーCMのオファーがきそうなくらいの堂々ぷり!!

開催場所は、上町地内で塙町営体育施設隣の川上川河川です

いい顔みっけ♪ 川の深さは、膝くらい

初めてなのに遠くを見れる余裕があるからすごい!!ヾ(≧▽≦)ノ

♪ 大人も子供も一緒に楽しめるカヌーっていいですね ♪

『塙町』っていいところ♪ ★★★(星3つ!)

感想きかせて 聞かせて(´艸`*)♪
『初めて乗って楽しかった。』
『川が冷たくて気持ちよかった。』
『漕ぐのが楽しかった。』
『2日目は、慣れて楽しかった。』

大人も子供もみんな 2日間とにかく楽しかったようで
コロナ感染症防止対策も熱中症対策も万全に
事故もなく安全に開催できたこと嬉しく思います。

今回のカヌー体験会&運営委員対象研修会でスキルアップして
親しむスポーツの幅が広がった運営委員さんが沢山います。
はなわスポーツクラブでは、地域イベント活動や子供会活動など
カヌーに乗ってみたい方を応援しています。
みなさんの『挑戦!!』をお手伝いさせていただきます。
詳しくは、はなわスポーツクラブにお問い合わせください(*^-^*)


PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿