2011-06-13

ウォーキング大会に行ってきました。

 はなわふれあいスポーツクラブで毎年恒例になっているウォーキング大会。予定より少し遅くなりましたが、11回目のウォーキングに行ってきました。


 
今回の行き先は栃木県那須地方。那須御用邸、平成の森、マウントジーンス、殺生石、那須温泉。見所たくさんの那須は、県外と言っても塙町からは意外と近く、気軽に行ける観光地の一つでもあります。

 天気予報ではいまいちでしたが、当日の天気は正にウォーキング日和。暑くもなく寒くもなく、もちろん雨も降らず。皆さんの行いの良さのおかげですね。

 さあ、ウォーキング
 那須マウントジーンズのゴンドラに乗り、ゴヨウツツジの群生地を歩くウォーキングコースに行きました。コースでは、ガイドさんがその土地ならではの話をしてくださったり、一緒に歩いた名前も知らない方が植物の名前を教えてくださったり(写真は舞鶴草)と、大自然を感じながら、人との交流も楽しめました。


 
ウォーキングの後は、春野菜が存分に味わえる昼食をいただいて、那須温泉へ。

 那須の名湯「鹿の湯」に行きましたが、まさに名湯という雰囲気とお湯でした。
 湯に浸かりながら、地元の方と話をすると、そこには鹿の湯の入浴ルールがあり、他から来た人には馴染みにくい、なんともいえない雰囲気がありましたが、それがまたいい。
 また行きたい温泉でした。



 帰りには、伊王野の道の駅によって、お土産やらおやつやらを買いました。私はそばソフトを食べました。遠藤さんご馳走様です。おいしかったです。

 
 ウォーキングは毎年2回程度開催しており、次回は秋くらいの開催の予定です。
 皆さんの参加をお待ちしています☆


PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿