2013-08-06

どろ祭り終了☆

8月4日(日)
道の駅はなわの河川敷特設田んぼにて
はなわふれあいスポーツクラブ最大のイベント「どろ祭り」が、
盛大に開催されました。

この頃のすっきりしない天気から一転、
とても暑さの厳しい、
いや、最高のどろ日和となったこの日に
塙町民のみならず、
町外の方も、そして海外の方も参加してくださいました。

今回も塙町の藤田礦業株式会社様から
ミネラル成分豊富な、化粧品にも使われる成分たっぷりな
貝化石のどろを頂いて投入し、
その会場は、健康と美容のためのスーパー田んぼになりました。

今回は仮装をしての参加者チームもあり、
とっても楽しかったす。

また、ただみコミュニティクラブのチームのメンバーとして、
元バレーボール全日本男子チームのキャプテンの
泉川正幸さんが参加してくださり、
大いに盛り上げてくださいました。

正直言って準備が大変なんです。片づけも。
でも、当日の参加者の皆さんの笑顔を見ると、
やっぱり続けたいなと思います。

ということで、
このメッセージを見た方。

次回のどろ祭りはぜひお越しください。
おそらく、8月の第1日曜日です。

明日のどろキングはあなたです。


以下結果(見やすさのため敬称略させて頂きます。)

どろんこバレー
〇天領の部(参加チーム9チーム)
優勝 ただみコミュニティクラブ(只見町)
準優勝 斉藤ファミリー(白河市)
3位 チャラーズ(塙町)

〇かん吉の部(参加チーム6チーム)
  優勝 ホットミルク(平田村)
  準優勝 わっしょい~!(塙町)
  第3位 田球(南会津町)

バラエティ競技優勝者
〇どろんけつ相撲
  子どもの部 穂積達樹
  女性の部 アルマンガ(国際ワークキャンプ)
  男性の部 上妻禎宜
〇どろ綱引き
  白チーム
   参加者同士の交流を目的に、参加者全員を抽選にて紅白に分けて、みんなで綱引きをしました。
〇早食い王決定戦
  優勝 ロマン チェ ソーキン(国際ワークキャンプ)
〇どろフラッグ
  子どもの部 大越 弘
  女性の部 吉成美貴

  男性の部 菊地和樹

(敬称略させていただきました。)








どろ祭りは、スポーツ振興くじ助成事業を活用して実施しました。


PC版TOP | 携帯版TOP

2 件のコメント:

  1. どろ祭り(ノ^^)ノ
    大変お疲れ様でした┏○ペコッ

    ハッキリしない天気が続いてたのに
    この日だけは晴れましたね~(^^)/
    良かった良かった(^^)

    どろ祭りも、「はなわの夏」の
    代名詞として定着してきたようです。
    これからもガンバってください(^_^)ノ

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    おかげさまで天気も絶好調でしたね☆

    どろ祭りははなわふれあいスポーツクラブの一大イベントです。
    そういっていただけると、涙がちょちょぎれるほどうれしいです。

    これからもがんばります☆

    返信削除