2015-12-07

みんな目がキラキラ☆ふれあい陸上教室



11月24日(火)は、
町内の小学生130名対象の
ふれあい陸上教室を開催しました。


まず初めは、
モンテローザ陸上競技部の皆さんのパフォーマンス披露、
田中宏昌 監督、
宮内  優 選手、
桐山智衣 選手、
嶺村鴻汰 選手、
山崎謙吾 選手が
子どもたちの目の前で、
走って、跳んで、投げて!

すばらしく、かっこいい !! パフォーマンス☆

子どもたちも
私たち大人も大盛り上がり、
目がキラキラキラキラしちゃいました。







このあと、走り高跳び、投てき、短距離走、ハードル、走幅跳びに分かれての陸上教室。

あんなスーパープレーをした選手たちに教えてもらえるとあって、
子どもたちはウキウキ(!?)しながらも真剣に
選手たちからのご指導を受けました。

とてもすばらしい、すてきな良い経験が
できたのではないでしょうか。

時折り、選手と子どもたちとの からみもあり
楽しい交流となりました。


 










 はなわスポーツクラブのふれあい陸上教室は、
平成27年度スポーツ振興くじ助成金を活用して実施しました。



開催にあたって、ご協力いただきました塙小学校をはじめとする町内小学校、各関係者の方々、
そして、
モンテローザ陸上競技部の皆さん
ありがとうございました。

また、来年も皆さんとお会いできることを
楽しみにしております☆








0 件のコメント:

コメントを投稿