2015-12-21

楽しくできました☆クリスマスリース~癒しの時間~

12月16日(水)Pm7:00から、
塙町公民館にてハーブ・アロマ教室、
癒しの時間に参加してきました。


まず、初めにアロマヒーリング。
アロマの香りで、
自分自身も知らなかった、自分の心の状態をチェック。
思いがけないリフレッシュになるんですよ。

毎回、ハーブティーを淹れていただくのです。
今回は、エルダーフラワー、オレンジピールと
生のオレンジをカットしたものを入れたハーブティー。
束の間の(?)休息…“癒し”ですね。


そして、メインのリース作り☆
今回は、ユーカリの葉を使います。
扱いやすいように、枝を落としていきます。

同じような長さを5つくらいに分けて、

太めのロープに、3~4本の束を少しづつずらしながら
ワイヤーでくくり付けていきます。
 みなさん、もくもくと作業していました。
意外と難しかった…
けど、夢中になれた時間があるって、いいですね。

そして、ロープの端までいったら、
リボンや松ぼっくりなどを使って、自分の好きなようにアレンジ。

参加されたみなさん一人一人の
個性があって、すてきなリースができましたね☆








クリスマスが楽しみですね☆





PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿