2020-12-07

【活動報告】塙町小学生 × ヤマダホールディングス in ふれあい陸上教室

ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールドの
監督さん・マネージャーさん・アスリートみなさん♪
塙町の小学生に陸上競技のご指導
どうもありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ♪
そして、陸上競技の楽しさ・夢を持ち続けることの素晴らしさも
教えていただきました(*´▽`*)☆彡
塙町の宝である子供達が刺激を受け
私たちも充実した嬉しい時間を過ごすことができました♪

ふれあい陸上教室の様子を少しだけアップしまぁ~す
開会式 マネージャーさんから監督さんとトップアスリート
一人一人紹介していただきました☆

札塲選手を先頭に~
後ろ向きに走ったり、横向きに走ったり
スキップしたりウォーミングアップしたね(*´▽`*)☆彡
円になってストレッチ!
からのぉ~
2人1組になって馬跳び♪
マネージャーさんに馬になってもらったなんて羨ましいぃ~
(´艸`*)♪いいなぁ~

みんな おまたせぇ~♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
トップアスリートのパフォーマンス披露の時間だよぉ~☆彡
札塲選手による 走り高跳び
おぉ~!!
 カッコイイぃ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
小学生サイズの最高170センチは
楽々 ひょいって感じで飛んでたね(´▽`*)♪

さぁ~  次は
安部選手によるハードルです☆
駆け抜ける速さは 一瞬!! まだたき厳禁ですよ!
安部選手もカッコよかったねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ♪

次は 次は♪
小田選手による 走り幅跳び
遠くに飛ぶには、全速力の力で走り
こんなに足を上げて飛ぶんだね (゚д゚)!
少しでも遠くに飛びたい気持ちが飛ぶ態勢に現れているね☆

さぁ~ 次は 
小学生にジャベボール投げをしてもらいましょ⤴⤴♪

そして 監督さんによる ジャベボール投げ
監督さんは、監督になる前、十種競技の選手でした。
「 走・跳・投 」という陸上のあらゆる要素が詰まってる
十種競技の選手だったから、なんでもできちゃうすごい方なんですよ♪

次はぁ~ 実際に教えてもらぉ~⤴ ♪(´∀`*)ウフフ

札塲選手の走り高跳び指導
「まずは、自分が棒になった気分で、ブレずに
真っ直ぐ高くジャンプしてみよう♪」

安部選手のハードル指導
「ハードルをする時に足は、二種類の足があってね・・・~」

監督さんの短距離走指導
「速く走るには、目線が大事だよぉ。
目線が下を向いて走るよりも斜め上を向いた方が速く走れるよぉ。
そう!顔の位置でもっともっと速くなれるんだ♪」

さぁ~ やってみよぉ~⤴



「 自分の利き足を知るにはね・・・」と(*´▽`*)

体を前に倒して自分の利き足が右か左かどっちかを知れたね(´▽`*)

小田選手の走り幅跳びの指導


楽しそうだねぇ~♪(*´▽`*)

柏村選手によるジャベボール投げの指導
「体は、曲げないよぉ。起こした状態でなげるよぉ。」



日本と世界のトップアスリートに教えてもらったあとは~
ヤマダホールディングスの監督さん、トップアスリート
vs
塙町の子供達
の リレー競争だぁ!!⤴\(^o^)/
グングン引き離され~ (゚д゚)!
ひょぇ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
あっという間に監督さん一周して
はいっ!! いいなぁ~(´艸`*)♪
監督さんからバトンをもらえるなんて♪

アスリートは、走る姿勢もかっこいい~!!
それにやっぱり速くてすごいね!
みんな盛り上がってたのが嬉しかったよヾ(≧▽≦)ノ♪

さぁ~ あっという間に陸上教室も終わりの時間に・・・
(/o\)oh no~⤵
閉会式 安部選手から
「自分は特別でもなく普通の子だったけれど
頑張れば世界で戦えたり、陸上を教えたり
こんなことができるようになれるんだよ」
と勇気を頂きました

サインをもらえて良かったねヾ(≧▽≦)ノ♪

運動が苦手な子が何度も「楽しかったぁ~♪」
と言っていたことが嬉しかったな(´艸`*)ウフフ♪
ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールドの
みなさんのおかげです♪ありがとうございました

塙町の小学生のみんな!
日本で!世界で!活躍しているトップアスリートとの
濃いぃ~時間はどうだった??この貴重な交流がきっかけとなり
みんなの心の中に ポッと灯がともり
その火種がこれから メラメラと燃え上がり
その情熱が未来の君たちの 大きな大きな自信になることを
心から深く深く願います☆彡

それでは
see you next time (^o^)丿♪



PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿