2014-04-21

ふれあい体操教室も、たのしくスタートしました☆

今日はふれあい体操教室。
専門の先生を月に1回お招きして、
子どもたちにさまざまな身体の使い方を指導していただきます。

と言っても、子どもたちの興味をそがない、楽しい教室でした。


本日のメニューは、
前転、後転、側転といった感じでした。

最後には先生の連続技(もちろんバク転有り)も見ることができました!



このふれあい体操教室は、
毎週のアスレチッククラブの枠で月1回の実施。

アスレチッククラブの子たちも体操教室に参加できるように、
というか、
参加するように、わざわざこういう枠にしました。


プレゴールデンエイジ、
運動経験の蓄積、
ゴールデンエイジ、
即座の習得、
運動ゲシュタルトの発生。

子どもたちには、
この時期にたくさんのことにチャレンジしてもらいたいです。

1つのことに集中するより、大事なことだと考えます。


いろいろやったあとに、
自分に合った、
もしくは自分が一番好きな1つを見つければいいですしね。


さあ、みんな。ドアは開かれているよ☆








このふれあい体操教室は、
平成26年度スポーツ振興くじ助成事業を活用して実施する予定です。


PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿