2014-04-24

【案内】5月のノルディックウォーキング教室は、つつじを見に行こう☆

とても気持ちの良い、
過ごしやすい季節になってきましたね☆

こうなると、
部屋の中で時間を過ごしてしまうのはもったいない。

さあ、出よう。
さあ、歩こう。
さあ、ノルディックウォーキングだ!

ということで、
5月のノルディックウォーキング教室は、

矢祭町立石井小学校に集合し、
そこから矢祭山まで、
サイクリングロードを歩きます。

距離は8キロくらい。
サイクリングロードなので、
高低差のない、
歩きやすいコースだと思います。

そして、
目的地は、
あの!矢祭山

心地よい疲労感と、
気持ちがスッとする景色とで、
心も身体もリフレッシュしましょう。

このノルディックウォーキングは、
ウォーキングなんですが、
全身を使います。
下半身に負担がかかりすぎないということで、
足腰に不安がある方にも安心してチャレンジしていただけます。
また、
腕の力を使って身体を押し出しますので、
お腹も二の腕も効率的に使うことができます。
つまり、
全身まんべんなく使って、
シェイプアップ☆
事実、
通常のウォーキングに比べて
消費カロリー量は20パーセント多くなるというデータが。

用具は、
クラブで準備します。
歩き方は、
当日レクチャー&練習します。
あとは、
貴方の気持ちだけ。

お待ちしておりますよ~。




このノルディックウォーキング教室は、
平成26年度スポーツ振興くじ助成金を活用して実施します。



PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿