2014-11-18

おとこ~な~あ~ら~~ ベーコン~なんて~つくれるよ~ 男前講座ベーコンつくり教室

11月15日は
こんなこともやりました!

大好評!
男前講座。

男前に、ベーコンをつくります。

今回は、
「仕込みの回」と
「仕上げの回」という感じで
2回で1つの教室です。

で、
15日は仕込みの回でした。

参加者それぞれに
1kgのドデカイ豚バラ肉が配られ、
基本的な下ごしらえを教わり、
実践。

そのあとは、
塩、砂糖、その他さまざまな香辛料で
自分好みの味を想像しながら味付けをしました。

おいしくなるということで、
白ワインを入れたり…☆

丁寧に空気を抜いて密封し、
これでとりあえず完成。

これから1週間。
毎朝毎晩面倒をみます。
おいしくな~れ、おいしくな~れと(^。^)

1週間後が楽しみです。
来週は燻製しますよ☆







PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿