2022-12-12

【開催報告】ふれあい陸上教室

11月24日(木)
ヤマダホールディングス陸上競技部 トラック&フィールドの
アスリートの皆さんにお越しいただき
塙小学校校庭にて 『はなわふれあい陸上教室』を開催しました
2019日本選手権 優勝や2020東京オリンピック に出場した
元日本代表の安部孝駿選手の400mハードルのパフォーマンスを見たり

2021 全日本実業団大会や2022 栃木国体で優勝した
小田大樹選手の走幅跳のパフォーマンスを見たり
崎山選手のジャベボール投げのパフォーマンスを見ました(*´▽`*)

それから、田中監督さんと安部選手から、
『走る時の手の握り方は「グ―」の手の中に卵を優しく握るように
かるくだよぉ。腕は、後ろまで振り、肩は真っ直ぐに。
走る時に大切なことは姿勢が大切だよぉ。身体を1本の軸のように。
目線は、真っ直ぐ。かかとからつま先へ。
つま先で地面を押す感じで蹴るよ。
走る時も他のスポーツと同じで、頭をつかうんだよぉ。』と
教えていただきました

それから、走幅跳・走高跳・ジャベボール投げの3種目にわかれて

教えてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ♪

それから、それから…
8チームでチーム対抗リレーをしました♪

あれ⁉
走り終わった 田中監督さん…⁉


おぉ~っと!! 小田選手に抱きついて…


ガッチリ捕まえたぁ⤴!!  笑(´艸`*)♪

妨害作戦をしかけても やっぱりアスリート!!
すぐに抜き去りましたね☆

さて、こちらは
崎山選手。順調かと思われましたが

あれ⁇ あれ⁇

『 俺、俺!! 』 冷静な柏村選手

『 柏村選手だったのかぁ⤴! 』的な崎山選手

『 やられたぁ~ 』って感じですね♪(´艸`*)♪ウフフ笑

大会では、勇ましいアスリートですが、
教室では、面白くて楽しい方達です(*´▽`*)♪
最後にアスリートと記念撮影をして

長蛇の列のサイン会

塙の子どもたち!
アスリートの皆さん、かっこよかったねぇ~♥

手にも「サイン」って (´艸`*)♪笑
アスリートは、優しいね♥

陸上競技を教えてもらって、沢山、サインもらって、
楽しい時間を過ごせて、みんな良かったねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ♪

ヤマダホールディングス陸上競技部のみなさん
どうも ありがとうございましたヽ(^o^)丿ペコリ




PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿