2013-02-28

「走る」を学びました。

2月27日、県体協の事業を活用して
「『走る』を学ぼう!ランニング教室」をやりました。

中学校の野球部の子たち、陸上部の子たち、
バスケットのスポ少の子たち、町のバレー教室に来ている子たち、
その他、案内を見てオープンで参加してくれた子たちと、
その指導者やママさんたちが来てくれました。
今回は特に、はなわふれあいスポーツクラブの会員じゃない方もたくさん来てくれたな~と感じました。

「走る」の基本を学ぶ内容なので、子どもでも、専門競技者じゃなくても、
もちろん専門家でも、みんな満たされた教室になりましたね。

腕の振り方
姿勢の作り方
ばねの使い方
切り返し動作
スイング動作

全てよく走るためには基本のことなんでしょうけど、
ちゃんと教えてもらうことってなかなかない。
大人の方でも、初めて聞いたという方もいたと思います。

予定の1時間30分をオーバーする内容の濃さで、
しっかり実技練習もできたので、
今日は疲労感あります。
痛い痛い。

はなわふれあいスポーツクラブでは、
4月からアスレチッククラブがスタートします。
みんなで走りましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿