2011-04-19

河川敷のグラウンド・ゴルフ場

 5月11日(水)から始まるグラウンド・ゴルフの会場として、塙町内の河川敷のグラウンド・ゴルフ場を見てきました。
 
 とても前に一度整備されましたが、その後は積極的な利用名されなかったようで、ここのところは背の高い草がびっしり生えてまったく使えない場所でした。
 そこを昨年度改めて整備し、グラウンド・ゴルフなどができるようになりました。

 これからは、その場所もはなわふれあいスポーツクラブの活動場所として使わせていただくわけですが、ぜひ、クラブの参加者を始めその場所を使う人の手で整備していきたいと思いました。
 スポ少や中学校の部活で、プレーよりも先に教えられることの一つとして、道具や練習場所への感謝の気持ちがあります。これは大人になっても、競技志向じゃなくても、もっと言ったらスポーツと関係なくても大事なことだと思います。

 少なくとも、はなわふれあいスポーツクラブの活動で使うのであれば、いつもきれいに大切に使っていきましょうね。



PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿