2013-04-30

2013 蔵のまち喜多方桜ウォーク 行ってきました。

連休初日の4月27日(金)に、
福島県喜多方市で開催された
2013 蔵のまち喜多方桜ウォークに行ってきました。

はなわからは、1歳児から70歳代の方まで
総勢39名で参加してきました。

当日の天気は、まあ残念なことに、
塙は晴天なのに、喜多方は雨でした。
風も吹いていたので、寒かった寒かった。

帰ってきたあと、はなわにいた方に、
「天気よくて、よかったね~。」
なんて言われたくらいにして。ん~。

でも桜が見事に満開で、見ごたえがありました。
コース途中には、昔線路だったという遊歩道があり、
その両脇にはしだれ桜の並木におなっており、
桜を満喫できる素晴らしいコースでした。

そこを撮影ポイントと決めつけて、
はなわの方々のいい写真を撮ってきました。

帰りは、喜多方にある道の駅「喜多の郷」に立ち寄り、1時間ちょっとの休憩。
軽食を摂ったり、ゆっくり蔵の湯に入ったりして来ました。

歩いて、温泉入って、買い物して帰ってくるというパターンが
固定したはなわふれあいウォーキングツアー。
次回も、満足していただけるコースを準備しますので、
みなさん一緒に行きましょう!
もちろん、初めましての方も大歓迎ですから☆






PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿