2013-11-14

誰でも始められる最高のフィットネス運動ノルディックウォーキング。12月1日開催。

ノルディックウォーキングは身体全体をつかいます。

腕の力を使って身体を押し出すので、
お腹も二の腕も効率的に使うことができますし、
上半身をつかうことで下半身への負担を大幅に軽減できます。

これにより通常のウォーキングではなかなかつかわれない筋肉を動員することができ、
歩くだけで全身運動ができるんです。

消費カロリー量は通常より20パーセントほど多くなります。

これで使われるのは首から足の先まで。
おしゃべりしながら、
笑いながら歩ければ、
最高の全身運動です。

このノルディックウォーキングの教室を、
12月1日(日)
9時~12時
道の駅はなわを発着地点にして行います。

初めての方でも大丈夫なように、
始めはみんなで歩き方の練習をします。

ポールがなくても大丈夫なように、
クラブが貸し出しいたします(有料)。

運動しにくいこの季節だからこそ、
出てきてみてはいかがですか?




ノルディックウォーキング教室は、
スポーツ振興くじ助成事業を活用して実施します。



PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿