2023-08-22

活動報告 8月12・15日 カヌー教室 開催しました

8月12日(土)と15日(火)に塙町営体育館下の川上川にて
カヌー教室開催を開催しました

12日は、クラブ関係者9名と
参加者(年少さん~中1と保護者)21名

15日は、クラブ関係者8名と
参加者(小6~中2と保護者)8名

台風7号が発生し、それから台風の位置や速度
予報が気が気じゃない毎日でしたが
なんとか2日間とも開催することができました
ご参加ありがとうございました

さぁ~カヌー教室の様子をご覧ください

カヌーに乗る前にライフジャケットとヘルメットについて
パドルの向き、握り方、動かし方などなど・・・の指導を受けます

それからカヌーの乗り降りについて教わります

そう パドルで陸とカヌーを固定して
お尻から座ります
立ったまま足からカヌーに入るとカヌーが揺れて不安定になり
バランスを崩して非常~に危ないのです

年少さんも挑戦です
勇気があってすごい!



『去年もカヌーに乗ったよー』と今年も参加してくれました

みんな上手で 子供達のパワーは素晴らしい~

最後は、川遊びになりますが
塙町の自然で満喫してる姿を見るのが大好きです

大人も子供も楽しむことが出来るのがカヌーのいいところ♪


はなわスポーツクラブでは
あなたの『やってみよう!』を応援してしています
喜んでサポートさせていただきます

来年もカヌー教室を開催すると思いますので
是非! ご参加ください
よろしくお願いいたします





PC版TOP | 携帯版TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿